記事サムネイル画像

「ほら見て!」帝王切開で出産後、意識もうろう…→クセ強めな院長先生が登場し謎行動を炸裂して!?

私は妊娠38週目でいきなりおなかの中の長女が逆子になり、急きょ入院し、帝王切開することになりました。手術が終わり、夫の待つ病室のベッドに戻ってきた私の元へ院長先生がやってきて、手術後の報告を始めたと思ったら……。ちょっとクセが強めだった院長先生の珍行動を紹介します。

インパクト大!院長先生のクセが強い!

長女を妊娠中、夫の転職で引っ越しをした私は、家の近所の産婦人科で診察を受けました。院長先生が診察してくださり、ハキハキしてやさしい印象で、安心した私。
 

診察台に上がり、院長先生が赤ちゃんの様子を見るや否や、診察台の私と先生の間を遮るカーテンをガッ!と開き、エコーモニターに映る赤ちゃんの様子を力説。

 

看護師さんと目が合うと、どうやら苦笑いをしている様子。それを見て、先生のこの行動は毎度のことなのだと察しました。

 

いきなり逆子に!初の手術にドキドキ…

妊娠38週になり、まもなく出産目前という矢先、妊婦健診で逆子になっていることが判明しました。

 

初めての入院、手術で、しかもいきなり「明日、入院しましょう!」と言われてしまい、当時はかなり焦りました。翌日に入院し、その次の日に帝王切開の手術をおこなうことに……。

 

 

院長先生のテンションは最高潮!

当日、無事に手術は終わり、夫の待つ病室に戻ってきた私ですが、ひどい悪寒と麻酔の影響なのか、意識もうろうとしていました。そんな中、院長先生が登場!


手術の報告をしていた院長先生はいきなり、「きれいに縫えてるでしょ!」と。私の下腹部の傷口を夫に見せる謎の行動に、その場にいた全員が苦笑い……。

いきなりデリケートゾーン近くを見られる状況に麻酔で身動きの取れない私は、何だかいたたまれない気持ちでいっぱいでした。

 

 

いろいろあった長女の出産でしたが、院長先生の珍行動を思い出すと笑ってしまうくらいインパクトの強い方でした。傷口を見せられたときは、「何をしてるの!?」と衝撃を受けましたが、今では笑い話になっています。

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

 

イラスト/ミロチ


著者:なか さおり

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    医療の新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →