「あること」をしなかっただけで…?
彼と同棲を始めてすぐ、彼が突然私たちの家で犬を飼い始めました。事前に何の相談もなかった私はとにかくビックリ。彼は、その犬のことをかなり溺愛していました。
そんなある日、私が仕事から帰宅したときのことです。その日はとても忙しくかなり疲れていました。そのため、帰宅した際、駆け寄ってきた犬にいつもならしていた「ただいま」という声かけをしないままリビングへ……。
すると、彼が突然ブチギレ! 「なんで〇〇(犬の名前)がおかえりってやってくれてるのに無視してるの?! 〇〇がかわいそうじゃん!」と激怒しているのです。彼の姿に私はあ然……。
もちろん、犬は嫌いじゃないですし、家族として一緒に暮らしてきたつもりでした。ただ、彼のそこまでの溺愛っぷりに私の中の彼への思いがサーッと引いていくような感覚もあって……。結局、私たちの関係がギクシャクしてしまい、同棲を解消することとなりました。(鈴さんママ さん)
まとめ
ワンちゃんのお世話は主に彼がおこなっていたとのことで、彼が相当溺愛していたことが伝わってきますね。もしかしたら鈴さんママさんのことも見えなくなってしまうほどの溺愛っぷりだったのかもしれません。大切にしてほしい気持ちはもちろんわかりますが、「ペットは家族」だからこそ、受け入れる際も事前に相談をしてほしかったですね。
イラスト/ふー
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!