記事サムネイル画像

「実は…」はぁ?!彼に100万円の借金があると判明⇒借金の原因はまさかの!

当時付き合っていた彼に、100万円の借金があることが判明しました。借金の理由を彼は隠し続けていたのですが、ある日、衝撃的なことがわかって……。

「実は…」はぁ?!彼に100万円の借金があると判明⇒借金の原因はまさかの!

 

「実は…」はぁ?!彼に100万円の借金があると判明⇒借金の原因はまさかの!

 

完璧な恋人は給料日近くになると…

合コンで出会った彼から、積極的なアプローチを受けて付き合うことになった私たち。彼はイケメンで性格も良く、勤め先は大手企業と、私にとって完璧な恋人でした。

 

しかし、彼は給料日近くになるとお金に困っているときが度々あり、私がデート代をすべて出すことも。不思議に思った私が尋ねると、彼から「実は……100万円の借金があるんだ」と打ち明けられたのです。驚いた私は、何の借金なのかを彼に聞いたのですが、答えてくれませんでした。

 

彼を問い詰めると衝撃の事実が!

そんなあるとき、街中で彼が若くて派手な感じの女性と2人で歩いているところを目撃。私はその場では何も言わず、後日彼に「どういうこと?!」と問い詰めると、彼は「キャバクラで出会った女の子と仲良くなって……」と正直に話し始めました。

 

彼は、仕事のストレスを解消するためにキャバクラに通っていたらしく、多額のお金をつぎ込んでしまったそう。100万円の借金の原因は、キャバクラだったと判明。

 

衝撃の事実を知った私はとても落ち込みました。結婚を考えるほど彼のことが好きだったので、別れるか迷いましたが、友だちから「お金や女にだらしがない人は結婚相手にふさわしくないんじゃないの?」と助言もあり、彼とはすぐにお別れしました。

 

 

彼と別れた当時はとてもつらかったですが、結婚する前に借金が判明し別れることができてよかったです。今は、ちゃんと貯金をしている堅実的な男性と出会い婚約中で、幸せに過ごしています。見た目だけで人を選ばずに、中身を見ることが大事だとあのころの自分に言ってあげたいです。

 

著者/猫村 キリコ
作画/あさうえさい

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあさうえさい

    2021年2月に32w4dで息子ゆんを出産。Instagramで妊娠記録を中心に育児日記や夫婦のやり取りを描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    10 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶