【妊活体験談】妊娠しやすい体づくりに「運動」のすすめ

カテゴリー│医療  体験談  妊活 
2017/07/29 12:00
11

 

 

「妊娠しやすい体づくり」は、妊活中の人にとって興味深いことですよね。冷え性改善にルイボスティーを飲む、バランスのとれた食事など、心がけることはたくさんあります。そのなかで私がいちばん注目したのは、「運動」です。心身ともにメリットを感じたことなどをお伝えします。

 

続きを読む

妊娠力を高める必要あり

私は赤ちゃんがほしいと思ってから、なかなか妊娠できず悩んでいました。赤ちゃんができないストレスを感じていては、いいことはありません。

 

そこで私が今すべきことは何なのかを考え、「妊娠しやすい体づくり」を目指すことにしました。私たちが本来持っている妊娠力を高める必要があると感じたんです。私は、妊活にもいいとされる「運動」を始めることにしました。

 

運動で得られる妊活中のメリット

妊活中の運動にはメリットがあると感じています。たとえば冷え性が改善されることです。また、生理前の不快症状が改善され、体調がいい日が続くようになりました。さらに体重体組成計で測定したところ、基礎代謝がアップしたように思います。

 

健康な体づくりは、妊活中にとっても重要なことです。私は週に一度、バレーボールをしていましたが、ストレス解消にもなりましたよ。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)