怒られるだろうと思い謝るイチくんでしたが、お母さんは「今まで我慢してたんでしょう、よく頑張ったね」と目に涙をためてやさしく慰めてくれ、すぐに新品の学用品をそろえてくれたのです。
イチくんは、学用品がそろってホッとしたものの、お母さんに対する申し訳ない気持ちで胸がいっぱいに。次第に「なくしたものを諦めたくない」という強い気持ちが芽生えます。
そして、クラスの友だちに再び協力してもらい、引き続きみんなで探すことになりました。
それでもなかなか紛失物は見つからず、諦めかけていたそのとき……!
イチくんっていう子、いる?
突然クラスに上級生の女の子が訪ねてきました。そして、イチくんに「これ、あなたのじゃない?」と教科書や絵の具セット、習字道具を持ってきてくれたのです。
あれほどみんなで探したのに出てこなかった紛失物が、突然見つかるなんて……。イチくんは驚きのあまり動けず、「え……?」と固まってしまったのでした。
どうして、この上級生がイチくんの紛失物一式を持っているのか?
どうして、あれほど探しても出てこなかったのに急に見つかったのか?
きっとイチくんの頭の中は大混乱だったことでしょう。
見つかったうれしさ、持ってきてくれた上級生への感謝、そしてどこで見つかったのかという疑問など、いろいろな感情が湧き出てきたかもしれません。
とにかく、イチくんの思い入れのある紛失物が見つかってよかったですね。
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