マンガ 体験談 マンガ 脱力系ゆる育児日記

【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第81話~夏まつりの太鼓体験~

38

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

第77話で書かせていただいた通り、今年の保育園の夏まつりで保護者の和太鼓に参加するコトになりました。練習に練習を重ね(2回ですが……)いよいよ夏まつり本番がやってまいりました。

 

先生たちが用意してくれた法被を羽織り、まつり気分もスッカリ盛り上がり「さぁ行くぞ!」というときに、な、なんと!次女KTが行方不明に。保育園の中なので安全なんですが、ふだんと違って人がいっぱいいるので不安がっているハズ。


でもでもでもでも私には和太鼓が……。

 

 

ここは旦那さんとN子にまかせて太鼓に集中や!と思ったら、笑顔で手を振るN子とSONYのデジタルHDビデオカメラレコーダーでこちらを撮影中の旦那さんの姿が……。


え~~!次女、次女!!
 

そんなこんなで、最初で最後の太鼓体験はあまり集中できず、何が何だか分からなかったのですが、マイペースな旦那さんが撮影してくれたムービーがあるので、あとでちゃんと確認してみようと思います。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週お届けしています!


続きを読む

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。