記事サムネイル画像

「恋人だし…名前で呼び合いたい」何気ない提案→しかし…伝えた直後、彼に異変が

「付き合ったら、彼氏からどんなふうに呼ばれたい?」――。こんな話を友だち同士でよくしていました。下の名前を呼び捨て、ちゃん付け、あだ名。いろいろな呼ばれ方がありますが、私が付き合った彼は少し変わっていて……。

「恋人だし…名前で呼び合いたい」何気ない提案→しかし…伝えた直後、彼に異変が

 

彼氏彼女だから…

仕事関係で出会った彼とは、はじめはお互いに名字+さん付けで呼び合っていました。交際後もそのままの呼び方だったのですが、私はなんだか他人行儀で距離が遠い感じがして嫌でした。そこで、思い切って「もう恋人同士になったし、名字で呼び合うのはよそよそしくてイヤだ」と伝えた私。

 

下の名前で呼び合いたいとお願いすると、彼の行動にある変化が表れました。なんど、彼が私の名前を一切呼ばなくなってしまったのです。

 

どうして名前で呼んでくれないの?

彼は、私のことを「ねえ」とか「そっちは」というように、名前どころか名字ですら呼んでくれなくなってしまいました。悲しくなった私は、彼の不可解な行動に思い悩み、彼を観察することに。

 

もしかしたら彼はものすごくシャイで、女性を名前で呼ぶことが苦手なのかもしれないと考えたからです。しかし、ある日彼が後輩の女性を「Aちゃん」と名前で呼んでいるのを見てしまい……。なぜ私のことは呼んでくれないのか。私の悲しみは怒りに変わり、一気に彼への気持ちが冷めてしまいました。

 

 

今でも、彼がなぜ頑なに名前で呼んでくれなかったのかはわかりません。ささいな事柄ですが、私にとってはショックな出来事でした。きっと相性が合わなかったのでしょう。残念な結果となってしまいましたが、早めに別れてよかったと思いたいです。

 

著者/桜田りお

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →