施設の担当者からも入居説明を受けたお父さん。最後には「ぜひご入居ください!」と言われ、おとなしく承諾していました。さらに、年上の入居者が多いと聞いて「俺が世話してやらないと」と調子に乗る始末。おだてられると増長し、後で投げ出してしまう性格が心配されますが……。それでもこの日、エェコさんたちは、何とか本人の了承を得られたのでした。
今日は面会終了、というときに…!?
面会時間も過ぎたため、「今日はこれで」と病室に戻される父。「また来るから」と言葉をかけると、なんと唇をかみしめて、半べそをかいていたのです!
私の胸は、ズキィィィンと痛くなりました。こんなに殊勝で心細そうな父の姿を見たことがなかったのです。
そんなこんなで父が退出した後も、入居に関する説明は続きました。下着や洗面用具などの身の回り品からカーテンや移動型ベッドまで、必要な品物がズラリ。どうやら、前に言われた「物品差し入れOK」というのは、こうした用品の持ち込みのことのようでした。
--------------
素直に娘の決断に従い、施設入居を承諾したお父さん。別れ際に半泣き状態になっていて、エェコさんは胸に激痛が走ったといいます。年老いた姿を目の当たりにして心にくるものがあったのですね。一方で、淡々と進む準備。用意が必要なものも多々あるようで、エェコさんは休む暇もなさそうです。
▶▶▶コメントするだけでギフト券GET!『コメントグランプリ』開催★
ベビーカレンダーの記事を読んだ感想やあなたの意見をぜひ「コメント」してください。「コメントグランプリ」開催期間中、「コメント」した総数に応じて、Amazonギフト券【賞品総額30万円】が当たる&もらえる! たくさんのご参加お待ちしています♪
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!