ママネタ 妊娠 妊娠の悩み 体験談 妊娠あるある 産後の悩み 授乳 マイナートラブル 母乳

おっぱいの変化に悩んだ!右だけ妊娠前以上に小さくなり…【体験談】

胸が小さいイメージ

 

妊娠前から胸が小さいことがコンプレックスだった私。出産後、妊娠前がウソのように張ったおっぱいを見て、とても驚いたことを覚えています。でも、授乳していくうちに、息子は飲みやすいほうばかり飲むようになってしまったんです。

 

続きを読む

出産後からのおっぱいの変化

出産後から母乳の出に困ることはなく、幸いあふれるほどに母乳が出ていました。マッサージをして搾乳をしないとカチカチに張って痛いほど。おっぱいの小ささで悩んでいたのが、ウソのように張ったおっぱいになりました。

 

また、だんだんとおっぱいを飲むことに慣れてきた息子は、左のおっぱいばかり飲むようになりました。その影響か、次第におっぱいの左右のバランスが悪くなっていったんです。

 

左右非対称のおっぱいに悩む

飲まなくなったほうの右のおっぱいは、どんどん母乳が出なくなり、小さくなっていきます。そのため、私の右のおっぱいは、あっという間に妊娠前以上に小さくなりました。

 

息子は左のおっぱいで満足していたのですが、私自身はおっぱいの大きさの違いが気になって仕方ありません。そのため、体のラインが出るTシャツを着ることも嫌になり、服装や見え方を異常に気にするように。そして、卒乳後のおっぱいがどうなるのかとても不安でした。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。