記事サムネイル画像

「行かなきゃよかった…」地獄のママ友ランチ会→非常識なママ友の振る舞いにドン引き!

私のママ友はとにかく自分が大好きな人です。子供が泣こうが、他人に迷惑を掛けようが自分が今していることを何よりも優先します。

彼女から誘われたランチ会でその性格がうきぼりに……。

自分が1番なママ友

他のママ友ではランチをするとまず子ども優先で食事を終え、子どもが遊べる公園などに移動したのちテイクアウトのコーヒーを片手におしゃべりをするのがいつもの流れでした。

 

しかし彼女は子連れには不向きなオシャレで静かなレストランを予約し、子どもそっちのけでランチを楽しんでいました。一緒にいたママ友も私も子どもがどうにか迷惑をかけないように必死だったのに対し、彼女は子どもそっちのけでゆっくりと自分の食事を楽しんでいることに驚きました。

 

 

ママ友の子はとても良い子で、息子とも仲良くしてくれています。子ども同士の関係が親のせいで潰れてしまうのは悲しいので、彼女ともママ友として接しています。

 

 

著者:おおはしあいり/30代女性・会社員。アラサーママ。現在は一般企業で事務員をしながら、記事執筆を勉強中。

イラスト/ゆる山まげよ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

ママトピの新着記事

PICKUP