記事サムネイル画像

100均で見つけた!長く遊べるコスパばつぐんのおもちゃ3選

100均ショップにはたくさんのおもちゃがあって、見るだけでも楽しいですよね。私のおすすめの100均おもちゃは、お出かけに活躍しているマグネットお絵かきボード、子どもの発想次第でさまざまな遊びができるバケツ・スコップセット、長く遊べるかわいいお風呂パッドの3点です。家計にもやさしい100均のおもちゃは子育て家族の強い味方です!

 

かわいいわが子に喜んでほしくて、ついつい買ってあげたくなるおもちゃ。100均ショップなら、家計を気にせず買えちゃうのがうれしいですよね!ダイソーとSeriaで見つめた、100円なのに質がよく幅広い年代に使えるおもちゃをご紹介します。

 

マグネットミニお絵かきボード

 

お出かけに大活躍間違いなし!Seriaのミニサイズのマグネットお絵かきボード。小さくて軽くて赤ちゃんにぴったりなサイズなのもうれしいですね。

 

手も汚れず、場所も取らないので、手軽にお絵かきが楽しめます。ママがリクエストを聞いて、絵を描いてあげるのも楽しみのひとつですね。カラーが3色あるので、赤ちゃんのお気に入りを選んであげてください!

 

バケツとスコップのお砂場遊びセット

 

ダイソーのとってもお得な砂場セットもおすすめです。バケツとスコップと型のセット5点で100円。コスパ抜群なうえに、これだけでいろいろな遊びができそうなのでワクワクしますね。

 

わが家では、まだお砂場遊びをしない低月齢のときから購入し、お風呂でも遊んでいました。つかまり立ちをする時期にはスコップで水をかき分けたり、湯船に落としたりと遊びが広がり、成長を感じることができましたよ。

 

記号&アルファベットのお風呂パッド

 

お風呂でも室内遊びでも活躍する、カラフルでかわいいダイソーのお風呂パッド。わが家では1歳のころ、シール貼りに夢中になっている時期に購入しました。

 

たくさん入っているのでひたすらペタペタと壁に貼るのに夢中になります。大きくなったら英語の勉強にも大活躍で、長く遊べるのがうれしいですね。なんと人にもガラスにも貼ることができるので、お風呂以外でも楽しめます。

 

 

いかがでしたか?100均には、たくさんのおもちゃがあって悩んでしまいますが、ぜひご紹介したおもちゃをチェックしてみてくださいね。お子さんにぴったりのおもちゃを見つけてあげてください!(TEXT:ママライター白岩愛実)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →