100均で買うのが断然お得!わが家の定番商品3選

100円ショップは子育て家族の強い味方ですよね。わが家でも雑貨や消耗品などさまざまなものを100円ショップで購入しています。なかでもほかのお店で買うよりお得なのが液体クレンザーや洗濯層クリーナー、赤ちゃんのおやつです。スーパーやドラッグストアより安く購入できる場合がほとんどなので、よく100円ショップを利用して購入しています。

 

子育て家族にうれしい商品が満載の100円ショップ。消耗品から日用品まで何でもそろっていて便利ですが、たくさん商品があって何がお得なものなのか、判断も大変ですよね。そこで今回は、コスパ抜群でお得な商品をセレクトしてご紹介いたします!

 

続きを読む

万能!液体クレンザー

 

さまざまな場所のおそうじに大活躍する液体クレンザーですが、100均でも買えちゃいます!スーパーで買うよりお得な場合が多いかと思うので、身近なスーパーで100円以上する場合は、100均で購入するといいですね。

 

ノーマルタイプかレモンの香りのタイプを選べるところもうれしいポイント。商品によっては、洗面台などの白い場所をそうじする場合、レモンだと色がついてしまうことがあるのでご注意を。

 

洗濯層クリーナーで清潔にお洗濯

 

定期的におそうじをしないとカビが生えて不衛生になってしまう洗濯槽。1カ月~3カ月に一度のおそうじを推奨しているようです。とくに、小さい子どもがいる家庭では気を配りたいところですよね。

 

ドラッグストアなどではなかなかお高い洗濯槽クリーナーですが、100均ならなんと2回分で100円!1回50円なら気兼ねなく使うことができます。こまめにそうじして清潔な洗濯槽を保つことができるといいですね。

 

スーパーよりお得!?赤ちゃんのおやつ

 

意外と盲点なのが赤ちゃん用のお菓子です。アンパンマンせんべいや1歳からのかっぱえびせんなど、スーパーではたいてい100円以上で売っているものも、100円ショップのダイソーに置いてありました。

 

おせんべいだけでもかなりの種類が置いてあるので、一度のぞいてみるといいかもしれません。赤ちゃんにあげやすいお菓子がそろっているとうれしいですね。

 

 

たくさんある商品の中から、ご家庭にあったアイテムが見つかると家計も助かりますよね。100円ショップを味方につけて、賢いお買い物をしちゃいましょう!(TEXT:ママライター白岩愛実)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    暮らしの新着記事

  • PICKUP