記事サムネイル画像

体験談が満載!子育て支援センターのココがスゴイ♡

先輩ママたちの体験談をもとに、子育て支援センターのメリットをまとめてみました。支援センターの存在を知ってはいるけど、実際に行ったことはない……そんな人は必見です!

 

先輩ママたちの体験談をもとに、子育て支援センターのメリットをまとめてみました。支援センターの存在を知ってはいるけど、実際に行ったことはない……そんな人は必見です!

 

「デビューは早い方がイイ」その理由とは?

 

「もっと早く通えばよかった」と後悔しているという、先輩ママの体験談を紹介します。この支援センターではママさん同士が交流できるようなイベントも用意され、早めに通ったママさんほど、深いつながりのママ友がいてうらやましく感じたんだとか。

記事を読む

行けばママも子どももストレス解消に♪

 

「前々から子育て支援センターが気になっていた」というママが、実際に行ってみたときの体験談です。同じ年ごろの子をもつママや先輩ママ、育児のプロの保育士さんなど、頼りになる人が大勢いて、とても心強く安心できたようです。

記事を読む

 

「行ってよかった!」と思えることがたくさんある

 

初めての子ども、初めての子育て、そして迎えた初めての子育て支援センター……。娘さんが生後2カ月のときにデビューしたという、ママの体験談を紹介します。不安もあるなかで「行ってよかった」と思えた理由について話してくれました。

記事を読む

行ったほうがイイ?行かなきゃダメなの?

 

子育て支援センターに行ったほうがイイのか、迷っているママも多いと思います。先輩ママの体験談として、近くに支援センターがない、一度行ってみたけれど雰囲気が合わなかったなどの場合は、無理をしてまで行く必要はないとのことです。

育児に行き詰まりそうだった毎日が変わった!

 

”寝ない、一日中泣くタイプ”の赤ちゃんに手を焼いていたママの体験談です。目の下には大きなクマ、下痢が続くなど、身も心もボロボロ……。そんなママの心の支えになったのは地域の「子育て支援センター」だったといいます。

記事を読む

 


支援センターは生活に密着した情報を入手できたり、育児の悩み・不安に寄り添ってくれる保育士さんがいる、ありがたい存在。共通点の多いママさんも多数通われているので、一人で問題を抱え込まずに、気楽な気持ちで一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎