体験談が満載!子育て支援センターのココがスゴイ♡

2017/09/02 20:00
6
先輩ママたちの体験談をもとに、子育て支援センターのメリットをまとめてみました。支援センターの存在を知ってはいるけど、実際に行ったことはない……そんな人は必見です!
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
育児
育児の悩み
体験談
育児あるある

 

先輩ママたちの体験談をもとに、子育て支援センターのメリットをまとめてみました。支援センターの存在を知ってはいるけど、実際に行ったことはない……そんな人は必見です!

 

「デビューは早い方がイイ」その理由とは?

 

「もっと早く通えばよかった」と後悔しているという、先輩ママの体験談を紹介します。この支援センターではママさん同士が交流できるようなイベントも用意され、早めに通ったママさんほど、深いつながりのママ友がいてうらやましく感じたんだとか。

記事を読む

行けばママも子どももストレス解消に♪

 

「前々から子育て支援センターが気になっていた」というママが、実際に行ってみたときの体験談です。同じ年ごろの子をもつママや先輩ママ、育児のプロの保育士さんなど、頼りになる人が大勢いて、とても心強く安心できたようです。

記事を読む


「行ってよかった!」と思えることがたくさんある

 

初めての子ども、初めての子育て、そして迎えた初めての子育て支援センター……。娘さんが生後2カ月のときにデビューしたという、ママの体験談を紹介します。不安もあるなかで「行ってよかった」と思えた理由について話してくれました。

記事を読む

行ったほうがイイ?行かなきゃダメなの?

 

子育て支援センターに行ったほうがイイのか、迷っているママも多いと思います。先輩ママの体験談として、近くに支援センターがない、一度行ってみたけれど雰囲気が合わなかったなどの場合は、無理をしてまで行く必要はないとのことです。

育児に行き詰まりそうだった毎日が変わった!

 

”寝ない、一日中泣くタイプ”の赤ちゃんに手を焼いていたママの体験談です。目の下には大きなクマ、下痢が続くなど、身も心もボロボロ……。そんなママの心の支えになったのは地域の「子育て支援センター」だったといいます。

記事を読む

 


支援センターは生活に密着した情報を入手できたり、育児の悩み・不安に寄り添ってくれる保育士さんがいる、ありがたい存在。共通点の多いママさんも多数通われているので、一人で問題を抱え込まずに、気楽な気持ちで一度行ってみてはいかがでしょうか?

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。