記事サムネイル画像

「うわっ…汚っ!」夫が入ったあとのお風呂に衝撃!→夫が風呂場でしていたこととは…!?

夫が入ったあとの浴槽がとても汚れていて驚いたことがあります。夫に聞くと、夫の「あるお風呂の入り方」に問題があることがわかって……。読者が経験した「パートナーと一緒に暮らし始めてびっくりしたエピソード」を紹介します。

「うわっ…汚っ!」夫が入ったあとのお風呂に衝撃!→夫が風呂場でしていたこととは…!?

 

湯船に浮かんでいる汚れは…

夫はお風呂に入る際、「体全体を温めたい」という理由から湯船に頭ごと浸かることがあるようです。そのことにも驚いたものの、夫からはさらなる驚きの発言が。なんと夫は、シャワーなどで頭や体を洗わないまま、湯船に浸かると言うのです。

 

汚れた体のまま頭まで湯船に入ってしまうので、湯船には多数の汚れが……。できれば先にシャワーを浴びるなど汚れを落としてから湯船には浸かってほしい……と思っています。

 

また、夫はずっと同じ服を着るタイプで、いつまでもダボダボに伸びた服を着続けています。一緒に暮らし始めて、入浴の際のことや服に対してなど、ズボラすぎる一面があることに驚いてしまいました。(ちびにゃん さん)

 

まとめ

ちびにゃんさんが汚れた湯船を目にした際は、さぞ驚かれてしまったことと思います。自宅という安心感からつい忘れてしまいそうになることも多いですが、誰かと一緒に生活をする際、トイレやお風呂など共有の場所は、「自分が使ったあとに誰かが使う」ことを忘れてはいけないですよね。良好な夫婦関係を築くためには、地味ながらも大切なことなのかもしれません。

 

イラスト/ほや助

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 「うわっ…汚っ!」夫が入ったあとのお風呂に衝撃!→夫が風呂場でしていたこととは…!?の関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →