結婚前はよくひとり旅に出かけていた私は、久々の旅行にわくわくしています。
夫は今回、会社が用意したウィークリーマンションに滞在。出張に行きたくないと言っているなか、私だけ旅行に出かけるのはなんだか申し訳ない気持ちです。
偶然の出来事にびっくり!
当初は、夫が休みの週末に出張先へ遊びに行こうと思っていました。ですが、休みの日も忙しいらしく、別の場所へ行くことにしたのです。
夫は転職してから出張が多くなり、夫婦の時間が取れなくなっています。寂しいなと思いつつも、久しぶりの旅行を楽しもうと気持ちを切り替えたのですが……。
「あー出張疲れた!」
「仕事終わりの風呂は最高だよ」
夫はマメに連絡をしてきて、夫婦のコミュニケーションを取ってくれます。私も夫からの連絡を楽しみにしていたのですが……。今回はそれが裏目に出ることに。
「家族風呂から出てきたでしょ? あの女と子どもは誰?」
「え?」
なんと、私が泊まった温泉宿で偶然にも夫の姿を発見。しかも、夫の隣には私より年上のキレイな女性と子どもでした。私はひそかに後をつけ、部屋を突き止めて……。
夫を問い詰め、相手の女性に接触
夫を問い詰めると、妻帯者であることを隠して付き合っていることが発覚。私は一刻も早く、その事実を不倫相手に告げるべきだと思いました。ある意味、彼女も被害者なので……。
これから夕飯なので真実は後で話すと言っていますが、この状況で楽しく食事をしようとしている夫を許せず……。そこで私は夫の行動の隙を突き、不倫相手と直接話をすることにしました。
結果、不倫相手は夫の裏切りを知って怒り心頭。2人揃って彼との別れを決めたのでした。
どうやら私には出張と嘘をつき、その間は彼女の家に滞在していたそうです。月の半分は本妻と、残りの半分は不倫相手と暮らす、おかしな二重生活になっていました。だますつもりはなく、2人とも大事だったから言い出せなかったと夫は言いましたが、本当に大事だと思うならこんな事はできませんよね。
話をすればするほど許せず…
いくら謝られても、許す気になんてなれず……。夫は不倫相手と別れ、私とやり直したいと言います。女性の子どもには自分のことをパパと呼ばせているようで、その子のことはいいのかと問うと、血もつながっていないし養育の責任はないとバッサリ。勝手すぎる夫の言動に呆れ、気持ちも冷めました。
不倫相手は、その日のうちに宿を後に。夫の頬が赤くなっていましたが、自業自得ですね。そして私も夫を見捨て、ひとり車で帰宅。急いで離婚の準備を始めました。
私にも不倫相手にも慰謝料を請求された夫は、懐だけでなく会社でも寂しい思いをすることに。なんと不倫相手の女性は取引先の社員だったそうで、噂が広まり、社内での居場所を失くしたようです。
私は独身生活をエンジョイすることに決めました。大好きな旅行も楽しみたいと思います!
◇ ◇ ◇
夫は結果的にどちらの女性とも別れることになり……。後悔する前に、誠実な行動を心がけたいですね。