サイドの髪の毛が…
私はずっとロングヘアだったのですが、ある日、イメチェンをしようと思い、人生で初めてベリーショートにする決意をしました。美容師さんに相談し、ソフトモヒカン風ベリーショートのサロンモデルの画像を見せ、いざ切ることに。
しかし、出来上がった髪型を見て私は、「どうして…こんなことに」と驚愕。なんと、美容師さんがバリカンのミリ数を間違え、ソフトモヒカンのところを5厘で刈られてしまったのです。 ほぼ残っていないサイドの髪の毛が恥ずかしく、その日から外出時は常に帽子をかぶって過ごすことに。
さらに、私の姿を見た友だちはお腹を抱えて大爆笑。最初は泣きそうになりましたが、次第に吹っ切れネタにするようになったのでした。(米山あこ さん)
まとめ
ソフトモヒカン風ベリーショートにしてもらおうとしたところ、間違えて5厘でサイドの髪の毛を刈られてしまったという米山あこさん。理想通りにいかなかったようですが、ボーイッシュな雰囲気へのイメチェンとしては、成功といえるかもしれませんね。
イラスト/藤まる
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!