早退や欠勤を繰り返し、職場に居づらさを感じながら、「誰も助けてくれないじゃん」と絶望するゆりこ。仕事をやめようと思っていましたが、胸の中で眠るわが子をみて、もう一度頑張ってみようと前を向くのでした。
頑張っても頑張っても…
ある日、ゆりこは課長から「一度退職してパートにしてみたらどう?」と提案されます。
ゆりこは「職場の雰囲気が悪くても私は平気です」と課長の提案を断ります。
しかし課長から、子持ち社員に対する偏見を社内に広めたのはゆりこだと言われてしまい唖然……。
課長から、どうしてけいこに意地悪したのか責められるゆりこ。
ゆりこは課長に自分の思いを吐露し、居場所を奪わないでほしいと訴えるのでした。
課長から働き方の変更を提案されたゆりこ。
育児をしながら必死に働いてきた分、簡単にはその提案を受け入れられません。
子どもが小さいときは特に、仕事と育児の両立は難しいもの……。
ゆりこにとって今まで築いてきたキャリアも大切でしょう。
難しいかもしれませんが、ゆりこの納得いく選択をしてほしいですね。
【★GW限定★】アンケートに答えるだけ!
▶︎▶︎▶︎抽選でアマギフ1000円分が当たる!『推しマンガアンケート』実施中!
ベビーカレンダーではGW期間中、『ベビカレマンガフェス』を開催中!
そこで今回、ベビーカレンダーで配信したマンガ記事のなかから、4/28(日)〜5/12(日)の間でみんなの「推しマンガ」を大調査! なんと抽選で30名様にAmazonギフト券1000円分が当たります! ぜひご応募してみてくださいね♪
神谷もちさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。