記事サムネイル画像

「そしてトマトだよ」親の心子知らずとは、まさにこのこと!?⇒パパを震撼させた息子のひと言とは…?

パパのことを“トト”、ママのことを“カカ”と呼ぶ長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんのパパであるキトさん。子育ては何年経っても初めての連続! 2人育児に奮闘し、時に戸惑いながらも、ツマ(ママ)と一緒に親バカ炸裂な毎日を送っています。

親バカなキトさんだけに、子どもの健康を支える食生活にも気が抜けません。

フジくんに苦手な野菜を克服させるべく、特に子どもが大好物のハンバーグが献立の日には、調理の下準備も入念にしますが……?

 

もしかして、入ってる…?

野菜に敏感1

野菜に敏感2

野菜に敏感3

野菜に敏感4

野菜に敏感5

ハンバーグを頬張ったかと思うと、「入ってる?」と目を光らせるフジくん……。

 

細かく刻むだけでも面倒なのに、フジくんに野菜を食べさせるためにニンジンもタマネギもすり下ろし、さらにはトマトまで潜ませたキトさんでしたが、その努力は水の泡に終わったのでした。

 

 

このときは野菜の存在に気づかれてしまったキトさんですが、“親の心子知らず”なことばかりではありません。

 

パパとママからたっぷりと注がれる愛情もあって、フジくんはすくすくと成長中! その証に、最近は腕力も大人顔負けになってきたようで……?

 

 

ほんの1年前までは…

野菜に敏感6

野菜に敏感7

野菜に敏感8

野菜に敏感9

野菜に敏感10

野菜に敏感11

野菜に敏感12

ほんの1年前までは、ちょっとしたおふざけでパパを叩くにも“ポコポコ”とかわいらしい音を鳴らしていたフジくん。

 

しかし、1年間の成長は目覚ましく、意外なほどに強力なフジくんのパンチを食らったキトさんは、思わず悶絶してしまうのでした。

 

 

フジくんの強力なパンチが、キトさんの下半身を直撃……! どれだけ痛かっただろうと想像してしまいますよね。

 

せっかく潜ませた野菜に気づかれてしまったり、意外な力の強さに痛い思いをしたり……。子育ては、まさに戸惑いの連続! それでも「これも子どもの成長か」と思えば、その戸惑いさえもほほ笑ましく、すくすく成長していく子どもをより愛おしく思えるものではないでしょうか?

 

  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターキト

    長男・フジくん(キーくん)と、次男・タカくんの2児のパパ。愛猫のミケ&サビと暮らす、4人+2匹家族。新米パパの趣味として、家族の何気ない日常を描いたマンガをInstagramに投稿しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →