記事サムネイル画像

婚活する気ゼロ!?女性が話題を振っても「別に」しか答えない男性。いったい、なぜ!?

今回紹介するのは、結婚相談所に登録した39歳女性の実体験です。ある日、遠方に住む男性とオンラインでお見合いをすることになったのですが……。結婚相談所の代表を務める来島美幸さんから、婚活中にあった驚きのエピソードを教えてもらいました。

この記事の監修者
監修者プロファイル

カウンセラー来島 美幸
Presia 代表

婚活業界に携わり10年が経過しました。私には、200名以上の会員様のサポートをおこない、1,000名以上へ婚活アドバイスをした「経験」があります。現在は「成婚プログラム」で理想をロジカルに叶える結婚相談所を運営しております。
新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
0 クリップ

すべての質問に「別に」と答える男性

あるとき、遠方に住む男性とオンラインでお見合いをすることになった女性。

 

女性のほうから「趣味は何ですか?」「お休みの日は何をされているんですか?」と積極的に話題を提供しますが、男性は心ここに在らずの状態で、すべての質問に「……別に」「特にないですけど」と、ぶっきらぼうに答えます。

 

お互いに了承してお見合いに進んだというのに、なぜか男性の態度が冷たいのです。いったい、どうしてこのような態度を取るのでしょうか。

 

男性の態度が露骨に悪いワケは?

実はこのとき、女性には「男性の態度が悪い理由」に1つだけ心当たりがあったそう。

 

それは、「女性の見た目が男性のタイプではなかった」というもの。

 

事前に2人は結婚相談所内のプロフィールでお互いの顔写真を見ており、なんとなく相手の印象はわかっていたものの、顔を合わせたのは今回が初めて。

 

女性の容姿を確認した男性は、「顔写真はよかったけど実物はあまりタイプじゃないな」と判断し、塩対応を取るようになった……と女性は推測したそうです。

 

なんとかお見合いを乗りきるために

その後も女性は懸命に話題を振りますが、男性からはあいかわらず「別に」という答えしか返ってきません。そのうち、女性は会話のラリーがまったく続かないことに疲れてしまいました。

 

「どうしたらいいんだろう……」と困って時計を確認すると、まだお見合い開始から20分しか経っていません。お見合いは40分ほどおこなう予定だったため、まだ半分も時間が残っています。

 

そこで女性は開き直り、この意味のないお見合いを楽しむための秘策として「男性から“別に”以外の答えをもらうゲームを始めよう!」と思いつきます。自分をインタビュアーに見立て、男性の塩対応のバリエーションがいくつあるのかを引き出すゲームを始めたのです。

 

こうして、女性は自分なりに苦境を楽しむすべを見つけたことで、計40分間のつらいお見合いをどうにか乗りきったのでした。

 

 

今回は、結婚相談所の代表を務める来島さんから、39歳女性が体験した「驚きの婚活エピソード」を教えていただきました。来島さんによると、結婚相談所に登録している男性の傾向として、お見合い前に女性のプロフィール写真を見て勝手に相手のことを「この女性こそ僕の結婚相手にふさわしい!」と理想化し、実際に顔を合わせたときにガッカリしてしまうケースも多いのだとか。

 

ちなみに、のちにこの女性は「婚活って楽しんだもの勝ちですよね」と語っていて、塩対応の男性とは関係を発展させることなく終わったのですが、その後も「楽しんだもの勝ち」という前向きなマインドで婚活を続けた結果、見事に結婚が決まり、結婚相談所を成婚退会したそうです。

 

イラスト/にしこ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →