彼に妊娠を伝えると…
彼と初めて会ったのは、友人が経営する飲み屋さんでした。隣に座っていた彼に話しかけたところ、気さくに対応してくれ、何度かお店で会ううちに親しい仲に。
そんなある日、私は飲み屋で泥酔してしまい、朝目を覚ますと、彼の自宅のベッドで寝ていました。 そこからなんとなく交際が始まり、数カ月後、なんと私の妊娠が判明。私は付き合い始めた当初から子どもがほしいと思っており、彼も同じ気持ちだと感じていました。しかし、彼に妊娠したことを伝えると、困った顔で「実は結婚していて、子どもが4人いるんだ」と言ってきたのです。
典型的な浮気性だった
後から共通の知人に聞いた話ですが、彼は典型的な浮気性で、私のほかにも浮気相手の女性が何人かいたよう。
そんな彼に愛想を尽かした私は未婚で母になる決意をし、彼とはキッパリお別れすることに。無事に女の子を出産し、今は子どもと2人で幸せな生活を送っています。
子どもはとても愛おしく、産んでよかったと思っています。片親ということもあり、仕事に育児に忙しい毎日ですが、この選択に後悔はありません。
著者/飛田ユカリ
作画/ななせはるみ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!