記事サムネイル画像

「エリート社員を捕まえたの♡ご祝儀は10万円ね」幼馴染の発言に「?」⇒なぜって、その彼は今…!!

私はアラサーの会社員。恋愛には縁遠いけれど、充実した毎日を送っています。そんな私には、ちょっと問題のある幼馴染がいて……。

幼馴染は美人ですが、性格に少し難があり……。私は昔から知っているのでそこは気にせず、付かず離れずでたまに会う関係が続いています。

 

イケメンと結婚したいと合コンに行きまくる彼女ですが、どうやら超優良物件を見つけたようです。容姿が良くて、エリートでもある彼にターゲットを定め、早速動き出しました。

 

私も参加しましたが、出会いは求めていないので飲み会に参加した感じでした。幼馴染いわく、話がつまらない私は合コン向きではないと……。恋をするときれいになるから恋愛をしなさいよと彼女。いつもと変わらず、ストレートに言ってきます。

トントン拍子に恋愛に発展して…

あれからすぐ、幼馴染は例のイケメンエリートとお付き合いをすることになったそうです。トントン拍子にうまくいく彼女ですが、それをあまり喜べない私です。なぜって、とにかく自慢がすぎる! そして、上から目線のアドバイスの嵐がうっとうしくて仕方ありません。

 

彼女からしたら、私はみじめな存在だそうで。恋愛に奥手で、仕事に逃げている負け犬だというのです。彼女は自分のほうが優れていると思っているようですが、私にも良いところはず……。

 

あまりの言われようにイラッとした私は、「外見と同じくらい内面も磨かないとね」と返しました。すると、ブスのくせに偉そうだと怒りだし……。あまりに話が通じないので、私は彼女と距離を置くことにしました。

幼馴染が知らなかった真実

あれから3カ月。久しぶりに幼馴染から連絡がありました。
「イケメンエリートの彼と結婚することになったの♡」
「ご祝儀は10万ね」

私は驚きを隠せませんでした。だって、そんなことありえないのですから。なにしろ、彼は……。
「やめた方がいいよ」
「だって、その人」

 

「私と付き合ってるから♡」
そうなのです。私はあのイケメンエリートと付き合うことになりました。

 

じつは彼女と連絡を取り合わなくなってから、彼から連絡があったのです。そして彼は、幼馴染のストーキングまがいな行動を相談してきたのでした。彼がお付き合いを断っても、しつこく何度も連絡していたらしいのです。男性が断っても、振られたと思っていないようで……。

 

一方、私たちは連絡を取り合ううちに意気投合。結婚を前提にお付き合いすることになりました。幼馴染は、自分ではなく私が選ばれたことに信じられない様子です。

彼との妄想が止まらない幼馴染

彼のことを諦めきれないのか、幼馴染はつきまといをやめませんでした。しかしこの話は、その後とんでもない事態に発展していくのです。じつは彼女、私以外の友だちにもご祝儀を要求していました。すでに渡していた子もいたようで……。被害にあった子たちが、返金を要求しているそうです。

 

幼馴染もすぐに返せば良かったのでしょうけれど、時すでに遅し。ファッションや美容にお金を注ぎ込んでいた彼女には多額の借金があったようで、返済に充ててしまったとのこと。追い詰められた彼女から借金を申し込まれましたが、丁重にお断りしました。もう関わりたくないので、絶縁する予定でいます。

 

結局、もらったご祝儀は彼女の親か兄弟が肩代わりして返したようです。その後、どうなったかはわかりませんが……。

私たちの交際は続いており、結婚も決まりました。幸せいっぱいの日々ですが、自慢だけはしないようにと気をつけています。

 

◇ ◇ ◇

 

お付き合いしていないのに、勘違いされると困りますよね。相手の気持ちを考えながら、関係を築いていきたいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む