ほっこりなのにリアリスト!『はたこ』さんの育児あるあるイラストまとめ

わが子の何気ない仕草に胸キュンするママも多いはず! そんな一瞬をほっこりしたイラストで切り取った『はたこ』(hatako_draw)さんご紹介します。赤ちゃんのかわいさだけでなく、つわりのつらさや出産直後の「あれって何?」ということまで、ママなら共感すること間違いなしです!

『はたこ』さんの育児あるあるイラスト

 

わが子の何気ない仕草に胸キュンするママも多いはず!  そんな一瞬をほっこりしたイラストで切り取った『はたこ』(hatako_draw)さんについてご紹介します。

 

赤ちゃんのかわいさだけでなく、つわりのつらさや夜間授乳中のふとした不安など、ママなら共感すること間違いなしです!

 

ほっこりリアリスト『はたこ』さんって?

2017年11月生まれの男の子ママ。自らを「家事も料理も苦手なぐうたら主婦」と言い切るあたりにも、リアリストの片鱗を感じます。

 

Instagram投稿のきっかけは、「はじめて見るわが子のかわいくて何気ない瞬間を忘れずに残しておきたかったから」だそうです。まさにイラストは、赤ちゃんのかわいさが全面に溢れるほっこりタッチが魅力。

 

さぁ、さっそくはたこさんが感じるかわいいをみんなで共感しちゃいましょう!

 

か、か、かわいいが止まらねぇ〜

 

生後2~3カ月ごろから始まるのが「クーイング」。言葉は話せない赤ちゃんが、何かを一生懸命に伝えようとしている姿に、ズキュン!とハートを射抜かれたママも多いはずです。

 

「こんなにかわいくてええんか!!」と思わすツッコミたくなるほど。

 

今日はどんなおっぱいスタイル?

 

おっぱいを飲むスタイルも十人十色。落ち着いているときもあれば、おなかが空いているときには荒々しくなったり……。

 

ちなみに、モミモミしているときにはママのおっぱいの出をよくしようとしているらしいですよ。おっぱいコレクションで、その日のご機嫌占いもできそうです。

 

赤ちゃんのテッパン技! ソッコーメガネ外し

 

赤ちゃんのかわいらしさに気を取られたら、速攻でメガネを外されてしまうのも育児あるある。日本全国のメガネパパ&メガネママのうれしい悩みですね。

 

パパも仕事を忘れて、「メガネはずせるくらい大きくなったんでちゅね〜」なんて赤ちゃん言葉で返してたり……。

 

イメージよりキツい! リアルなつわり

 

つわりのイメージといえば、ドラマなんかである「うっ!」っとトイレに駆け込むもの。

 

しかし、現実のつわりはそんな甘いもんじゃありません! 「ぐええええーーー」という気持ち悪さが、超ロングに続くもんだから、その姿に夫も引くほどです。

 

ママはみんな一人じゃない!

 

夜中に赤ちゃんと2人きりの授乳。急に不安になって、となりのパパを見てものんきに寝てて、こんな時間に友だちにも連絡できない……。

 

そんなとき、SNSにはがんばるママたちが小さな明かりを灯してくれています。「一人じゃない」「私だけじゃない」は育児中の合言葉かもしれませんね。

 

 

このほかにも出産体験や赤ちゃんとのかわいい毎日がイラストでいっぱいつづられています。育児に疲れたときに見ると「やっぱり赤ちゃんってかわいい!」って思えるようになりますよ。また、明日から育児をがんばりたいときにおすすめです。(TEXT:サトウヨシコ)


『はたこ(hatako_draw)さん』

https://www.instagram.com/hatako_draw/

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶