記事サムネイル画像

「絵空事」脱力系ゆる育児日記第170話

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第170話。出産前は家事も育児もパピーちゃんと分担できると思っていたやましたさんですが、現実は違っていたようです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

出産前、育児を体験したことのない私はこう思っていました。「家事も育児もパピーちゃんと一緒にがんばっていこう」と……。「2人で半分ずつ家事育児を分担できるであろう」と……。

 

いざ育児を始めてみると、圧倒的に母親にしかできないことが多すぎた……。
 

随分前に、モデルの長谷川 潤さんがテレビで育児について聞かれたときに「もっと半分ずつできるかと思ってた」と言ってるのを見たことがあるのですが、やっぱりそうなんだ!うちだけじゃないんだ!あんな若くてキレイなお金持ちが高齢育児でシワシワな庶民(私)と同じ意見なんだ!とうれしく思ったのを覚えています。

 

育児日記(4コママンガ)

 

パピーちゃんがどんなに家事や育児に前向きでも、そこにいなかったら何もできないですもんね。半分ずつなんて絵空事……! ※わが家の環境での個人的な意見です。

 

そこに不満を抱かない立派なお母さんが世の中にはたくさんいらっしゃると伺っております。心の底から尊敬します!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターやましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP