5時間も寝てくれた!?
肛門科へ向かい、待合室で診察を待つしおさん。いざ順番が来ると、やはり恥じらいが……。意を決し、無心で診察に挑みます。
モニターに内部の状態が映し出されると、医師が「何も異常はない綺麗な状態ですね!」とひと言。念のために処方された軟膏を手に帰宅するのでした。
帰宅後、夫にイボ痔が消えていたことを報告するしおさん。まさかの結果に驚きを隠せない夫は、「え? そんなことあるの?」と心の声を漏らすのでした。
肛門科を受診後、イボ痔を心配する必要がなくなり、より育児に専念できるようになったしおさん。なかなか寝てくれない娘の寝かしつけに苦戦しながらも、生後4カ月ころには5時間もまとめて寝てくれるように。睡眠を取れるようになり、心に余裕ができ、娘が愛おしくてたまらないしおさん。しかし、その数カ月後にはまた新たな問題が発生し、しおさんを悩ませるのでした。
◇ ◇ ◇
「魔の3週目」以降、寝かしつけに苦戦したしおさん夫婦でしが、無事乗り越えることができ安心しました! しかし、新たな問題が……!? 子育ては悩みが尽きないと、改めて感じました。それでも、赤ちゃんの時期だけのことと考えたら、一生懸命なく姿も愛おしく思えるかもしれません。これからも、夫婦で協力しながら育児を楽しんでほしいですね。