記事サムネイル画像

【100均】子ども服の収納にSeriaのタオルバーが使える!

この記事では、ママおすすめのSeriaグッズを紹介しています。「ステンレスタオルバー」は、ベビー服の引っかけ収納にピッタリなサイズ。吸盤が使えない場所でも取り付けられ、収納家具の横などに設置すれば、デッドスペースの活用ができるそうです。

Seria「ステンレスタオルバー」

 

赤ちゃんと一緒に外出するようになると、アウターや帽子など、かけて収納したい物が増えてきました。しかし、賃貸アパートのわが家のクローゼットはすでに夫婦の服でいっぱい……。そこで、Seriaのアイテムを使って子ども専用のハンガーかけを設置してみました!

 

子ども専用のハンガーかけが欲しい

Seria「ステンレスタオルバー」

 

私の娘が生後10カ月になって歩くようになると、外出の機会が増えました。しかし、家には外出時に使う子どものアウターや帽子をちょっとかけておく場所がなく困っていました。

 

赤ちゃんの服は小さく、新しくハンガーラックを買うほどでもない。できれば子ども服を収納している衣装ケースとおもちゃ箱につけて、子どもの物は1カ所にまとめたい! 何か使える物はないかと探していると、Seriaでピッタリな商品を発見しました。

 

タオルバーのサイズがちょうどいい!

Seria「ステンレスタオルバー」

 

私がSeriaで見つけたのが「ステンレスタオルバー」108円(税込み)。Seriaには数種類のタオルハンガーがありましたが、この商品はタオルをかける部分が一番細く、ハンガーを引っかけることができます。

 

横幅約30cmで、取り付けたい場所にちょうどいいサイズ。ステンレス製でおしゃれな見た目なのもお気に入り。取り付け用の吸盤が付いていますが簡単に外せるので、吸盤が使えない場所でも粘着式のフックなどで取り付けられます。

 

デッドスペースを活用できる

Seria「ステンレスタオルバー」

 

このタオルバーを、子ども用品を収納しているカラーボックスと衣装ケースに設置しました。どちらも横がデッドスペースになっていたので、付属の吸盤を外して片方はS字フック、もう片方は粘着式フックで取り付けました。

 

子どものアウター2着と帽子をかけると、ピッタリの幅。実際に使ってみると、外出のときにサッと取り外せて便利でした。置き場に困っていたポシェットやリュックなどもこのタオルバーにかけて収納しています。

 

 

ステンレスタオルバーのおかげで、子ども服を1カ所にまとめてすっきり片付けられました! 専用品が見つからなくても、アイテムが豊富なSeriaに行けば、活用できるものが見つかるかもしれませんね。


著者:霧山いずみ

結婚を機に販売職を退職し、地方で寡黙な夫とおしゃべりな娘と3人暮らし。子育てをしながら、ママさんコーラスの活動と記事執筆をおこなう。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →