記事サムネイル画像

「トイレの床に落ちてた」ご…ごめんなさい!!トイレから出てきた夫が手にしていたまさかの物

経血量の多い生理2日目、3日目などは就寝時に漏れの不安があり、大きめの夜用ナプキンを使用しています。ある生理期間中、その日もいつもと変わらず大きいサイズのナプキンを着けて私は就寝。翌朝、夫からまさかのことを指摘されて……!?

そ、それは…!

経血量の多い日に、夜用の大きいナプキンを着けて就寝した私。

 

翌朝、起床すると、心配していた経血漏れはしていない様子。ほっとして生理用品を替えようとトイレに向かうと、先に起きていた夫がトイレから出てきました。

 

夫の手には、何やら見覚えのある紙が……。「トイレの床に落ちてたんだけど……何これ?」。

 

夫が手にしていたのは、ナプキンの包装紙。実は、前夜にナプキンを着けた際、「明日の朝、ナプキンを捨てるようにとっておこう」と包装紙をトイレに置いておいたのです。トイレに入った誰かに見つからないよう、トイレットペーパーを収納してある箱の下に隠しておいたはずでしたが、なぜか夫の目に入ってしまったようです。

 

まさか包装紙を手に「何これ?」など聞かれるとは思っておらず恥ずかしくなってしまった私。ただ、正直に「生理用のナプキンの包装紙だよ。ナプキンを捨てる際に包むの」と言うと、「へえ~、なんか大きいんだね」と言われ、なんだかさらに恥ずかしくなってしまったのでした……。

 

次にナプキンを交換する際に取っておこうと、ナプキンの包装紙をトイレに隠しておくことも多かった私。しかし、今回夫に見られたように、トイレに入る家族に見られる場合があるなと思いました。また、子どもの友人が遊びにきた際など、家族以外が目にする可能性もあるかもしれないと思うと、ちゃんと念入りに隠さなくてはと気をつけるようになりました。

 

著者:月野真子/40代女性・1人息子を育てる母。趣味はゲーム。
イラスト:ほや助

 

監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む