息が…できない!?
私にとっては初めての彼氏でしたが、彼はそれなりに恋愛経験を積んでいたようでした。「そろそろキスとか……」と思っていたものの、私にとっては初キス。そのため、キッカケは彼に任せようと思っていました。
そんな中、あるお家デート中に、ふっといい雰囲気に。彼の顔が近づいてきて「いよいよ……!」と目を瞑って彼を受け入れたのですが……その際、ハッとしました。
「呼吸って……どうするんだろう!?」と。
どうしたらいいのかわからずずっと息を止めていて、さすがに苦しくなってしまった私は彼を押しのけてしまいました。「ぜえ…はあ……」と呼吸する私の姿に、彼は吹き出し「そっか、わからないよな」と大笑い。大人っぽいいいムードが、一気に崩れてしまいました。
その後は、鼻でそっと呼吸するといいと教えてもらい、その日の内にリベンジ成功(笑)。あまりの恥ずかしさから初キス後は謝ることしかできませんでしたが、「きみらしくてすごくいい、かわいい(笑)」と言われ、私はうれしいのか情けないのかよくわからない気持ちに。今思い出しても、甘酸っぱいな~と感じる思い出です。
著者:津川まき/40代女性・独身会社員。インドアで休日は日ごろの睡眠不足解消に精を出す。
イラスト:たこ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!