ブラウンの白髪染めとショートカットをオーダー
美容師には、黒髪に白髪が気になるのでブラウンに白髪染めをしてほしいこと、髪の毛がダメージを受けてパサついていたのでショートカットにしたいと伝えました。
「石原さとみ」を目指したのに…
仕上がりを楽しみにしていたのですが、鏡を見てびっくり! 私のイメージとしてはショートカットの「石原さとみ」さんだったのですが、でき上がったのは、石原さとみさんとはまったくの別人、ただの茶色い髪の太ったおばさんでした!
髪が伸びるまで帽子で隠す日々
私は眼鏡をかけていて、産後太りもありました。それが原因で、残念ながら石原さとみさんのような仕上がりにはいかなったみたいです。その後、つばが大きめの帽子を買って、髪が伸びるまでひたすら髪を隠していました。
まとめ
もう40代なので、自分より若い子をイメージしすぎてはいけないなと思いました。とりあえず、おばちゃんぽく見えるのは髪型だけではなく体型も原因なので、産後太りを解消するためにダイエットを始めたいと思います。周りが若いママばかりなので、少しでも若返りたかったのですが、やっぱり年相応のスタイルが一番だなと思いました。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:長谷やすこ/30代女性・主婦
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
関連記事:卒乳後の悲劇「バストがしぼんだ風船に…」Dカップから激変したママを救った秘策とは
関連記事:「夫婦生活は無理にはしたくない」レス夫婦が第2子妊活で決断したことは【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!