自身の口臭に気付いたきっかけ
ある夜のこと、寝る前のベッドで夫と良い雰囲気になって唇を寄せた瞬間、夫は思い切り顔を背けたのです。その出来事がきっかけで、私は自分の口臭に気付きました。鏡の前で自分自身を見つめ直し、これまで気付かなかった自分の問題に直面することになりました。
最初はショックでしたが、私は決して落ち込むことなく、口臭をポジティブに捉えることにしました。歯磨きの回数を増やし、朝のうがいを徹底し、口臭予防のタブレットを常用するようになりました。
めげずに行動!
そして、その努力が実を結び、口臭は徐々に改善されていきました。 この経験を通じて、私は自分自身と向き合う大切さを学びました。
外見だけでなく、内面のケアも大切であることを実感し、夫との関係も以前よりもさらに深まったのです。
大切な日々が戻ってきて
今では夫とのラブラブな日々を取り戻し、以前のように彼の隣で安心して眠ることができます。夫婦の関係も壊れず、より強くなれました。
自分自身を愛し向上させることで、より豊かな人生を送ることができるのだと思いました。
まとめ
口臭などのデリケートな問題を身近な人に指摘されるのはショックですが、そこでめげずに改善しようと行動できてよかったと思います。年を取るとこのような場面は増えてくると思うので、早めに改善に取り組むのが大事だと思います。自分のパートナーに指摘する際にも、自分がこういう思いをしたということを頭の片隅に入れておけば、喧嘩腰にならず諭すようにやさしく指摘できるかもしれません。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
著者:奥田美和/40代女性・主婦
イラスト/さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年8月)
関連記事:「く、臭い…!」気分が悪くなるのは日常茶飯事。気絶しそうになるくらい強烈なにおいとは【体験談】
関連記事:「おしゃれのつもりが…」はやりの服で外出した40代。鏡に映った自分を見てがくぜん!【体験談】
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!