デート中に生理が…
彼とカラオケでデートをしていたときのこと。帰ろうとしたとき、「あれ……生理になったかも」と嫌な予感がしました。彼に「トイレへ寄っていい?」とだけ伝えて、トイレに行くと嫌な予感は的中。
生理がきてしまっていたのです。
ただ、突然の生理に備えてバッグにナプキンを入れていたこと、経血漏れをしていなかったことが不幸中の幸いでした。
手についた血にびっくり!
トイレを出て、彼と合流しました。すると彼が「手、大丈夫?」と心配そうに言うのです。一瞬、何のことかわからなかったのですが、自分の手を見ると血が付着していて……。血がついている部分を見ても傷があるわけでもなく、このとき私は「経血だ!」とハッとしました。
トイレから出る前に手を洗ったのですが、洗い残しがあったようで、経血が手に付着したまま出てきてしまったのです。恥ずかしさのあまり、「あれ? なんだろう」としどろもどろになりながらトイレに駆け込んで、今度はしっかりと手を洗いました。
彼は血の正体に気づかなかったのか、気づかないふりをしてくれたのかわかりませんが、「大丈夫だった?」と声をかけてくれて、そのままデートを続けることができました。しっかり手を洗ったと思っていても確認しなくてはだめだな、と思った赤っ恥体験です。
著者:高田雅子/女性・主婦
イラスト:Ru
監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!