記事サムネイル画像

「何このにおい…」夏のオフィスで気付いた謎の香り。その正体に驚がくの展開が【体験談】

会社員時代、夏が訪れるたびに、ある特有のにおいに悩まされていました。汗のにおいにアーモンドの香りが混じったような、何とも言いがたいにおいです。決して耐えられないほどではないにせよ、気にせずにはいられませんでした。

 

あまりの悪臭にセルフチェックするも

「周囲に迷惑をかけているかもしれない……」 。そんな不安を抱えつつ、トイレの個室でこっそりとセルフチェックをしてみることに。夏場は速乾性のある化学繊維の服をよく着ていたため、まずは汗がたまりやすい脇の部分に鼻を近づけました。ところが、意外にもあのアーモンド臭はしません。

 

次のチェックポイントとして、洋服の襟元を広げて深呼吸。すると、鼻を突き抜けるように例のアーモンド臭が広がってきました。発生源はどうやらこのあたり。しかし、服自体や自分の肌からはそれほどにおいはしません。どこからこのにおいが発生しているのか、謎は深まるばかりでした。

 

悪臭の正体が…!

その日はそのまま仕事を続け、なんとかやり過ごしましたが、帰宅して部屋着に着替えた瞬間、ついに犯人が明らかになりました。なんと、アーモンド臭の正体はブラジャーだったのです。特に汗がたまりやすい谷間の部分のにおいが強烈で、思わず「おおっ!」と声を上げてしまうほどでした。

 

調べてみると、特に夏場はブラジャーをこまめに洗わないと、汗が布地に染み込んでにおいが残りやすくなることがわかりました。

 

 

下着がほぼ全滅…

私は普段、下着類を翌日に洗濯機で洗う習慣があったため、この事実に驚きを隠せませんでした。時すでに遅し、私の持っているほとんどのブラジャーは、すでにアーモンド臭が漂う状態に…。

 

この経験を通じて、夏の下着ケアの大切さを痛感しました。特にブラジャーはその日のうちに洗うのが理想的で、しかも手洗いが推奨されていることを知り、驚きました。私も少しずつですが、ケアを怠らないよう心がけるようになりました。

 

まとめ

このにおいの謎を解いたことで、夏をもっと気持ちよく過ごせるようになったのは、私にとって大きな収穫です。アーモンド臭との長い闘いが終わり、新しい習慣が始まりました。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:山川とも子/40代女性・主婦

イラスト/きょこ

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年9月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む