水に浮かぶナプキン
3年前、旅行中にある神社を参拝したときのハプニングです。手水舎で手を清めてかばんからハンカチを取り出そうとした瞬間、一緒に生理用ナプキンも出て水溜めの中に落としてしまったのです。周囲には大勢の観光客がおり、私は水にぷかぷか浮かぶナプキンをさっと拾い、「逃げなきゃ」とその場をあとにしたのでした。
出かける前に急に生理になってしまい、慌ててナプキンをそのまま持ってきてしまったことを激しく後悔。数年経った今でも、思い出すと顔が赤くなるくらい恥ずかしい思い出です。
◇ ◇ ◇ ◇
そのままナプキンを持ち歩いていたところ、神社の手水舎で落としてしまい、恥ずかしい思いをしたとのエピソードを寄せてくれたちいさん。多くの観光客が見ていたとのことで、相当、焦ったのではないでしょうか。裸でナプキンを持ち歩いていると、何かの拍子で落ちて人に見られてしまうこともあるので、ポーチなどに入れておくと安心かもしれません。
著者:ちい/30代女性・社会人9年目の会社員。双子を妊娠中で趣味は読書と旅行。
イラスト:うにゃ
監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年9月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!