記事サムネイル画像

「#8000の落とし穴」脱力系ゆる育児日記第196話

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第196話。「#8000」を教えてもらい、利用を試みたやましたさんでしたが、なんと落とし穴があったそうです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

 

195話で育児のパイ先から教えてもらった「#8000」。
 

そのありがたい存在を教えてもらったタイミングを見計らったように、普段はおとなしい長女N子が初めての「ギャン泣き」をしたのです。

 

あまりのギャン泣きっぷりに恐ろしくなり、子持ちの友だち数人とバァバ様に電話をしたのですが繋がらず……。
 

救急車を呼びたい衝動に駆られたときに、ハッと思い出した「#8000」!!

 

育児日記(4コママンガ)

 

急いで携帯から#8000を押すと、衝撃的な音声アナウンスが〜!「現在の時間はご利用できません。ご利用時間は20時から朝8時までです。」と。(※地域によって異なります)

 

大阪ではこの「#8000」に小児救急電話相談とか何とかそういう名前がついていたと思います。


「夜間!」「夜間!」「夜間って名前につけるの忘れてるって」
 

いちばん大切なとこでっせ〜!!!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターやましたともこ

    高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む