季節限定バーガー「コメ牛」が復活!
2024年10月23日から大人気の「コメ牛」が販売開始に!
自社製バンズに、甘辛の特製タレを絡めた牛カルビ肉と千切りキャベツをサンドしたシンプルなバーガーです。
サイズは、並・肉だく・肉だくだくの3種類。それぞれ、バンズのサイズは変わりませんが、お肉の量が2倍、3倍と増えていきます。
家族や友人に「コメ牛」の話をすると、「私も気になってた!」「食べたいと思っていたんだよね。」とその注目度がわかりました。
販売期間は、11月下旬頃までの予定とされていますが、話題性の高さから欠品する恐れも。なるべく早めに訪れるのが良さそうです。
【実食】「コメ牛」の大きさと味をレポート
並でもデカ盛りなことが多いコメダ珈琲店。やはりそのデカ盛り具合が気になりますよね。
今回は食べやすそうな「コメ牛 並(840円~930円税込)」を注文。ワクワクしながら待っていると、ものの数分で大きなバーガーが運ばれてきました。
見た瞬間、あまりの大きさに「ここはアメリカか?」とツッコミを入れたくなるほど。筆者の手のひらサイズより大きいくらいで、ボリューム満点な見た目です。
スティック砂糖とサイズを比較してみると、その大きさは一目瞭然。思わず、食べ切れるのかと心配になるくらいでした。
ふわふわのバンズに、牛カルビ肉と千切りキャベツがぎっしり!
並サイズでも牛肉感がしっかりあり、ちょろっと入ってますよーって感じではありません。
食べてみると、醤油やごま、ニンニクなどを絶妙なバランスで調合した甘辛の特製タレを絡めた牛カルビ肉はしょっぱすぎず、絶妙な味付けです。
さらに、やわらかなバンズとほろほろの牛カルビ肉、そしてシャキシャキ食感の野菜の相性が抜群でたまりません。
最後にバンズに塗ってある辛子マヨネーズの香りが鼻から抜けていき、いいアクセントに。どんどん食べ進めたくなります!
大きめカットの野菜ではなく、タレが絡みやすい千切りキャベツなのも個人的には高ポイント!味が偏ることなく、どこを食べても満足感のある味わいに仕上がっています。
濃いめの味付けが好みの方は、並サイズでは味付けに物足りなさを感じるかもしれないので、ガツンと牛カルビ肉は感じられる肉だくサイズ以上がおすすめです。
最初はバーガーの大きさに驚き、味に飽きることなく食べ切れるかと心配がよぎりましたが、一口目を食べてから黙々と食べ進め、あっという間に完食しました。
さすがにかなりの大きさだったのでお腹はいっぱいに。しかし、途中で「もういらないかも」と思うことは一切ありませんでした。
ボリュームは満点でしたが、バーガーのみだと少し物足りなさを感じたため、サラダやデザートと一緒に注文するとより満足感が高まりそう!
大きなハンバーガーは厚さがあり、かぶりつくのが大変なこともありますが、「コメ牛」はそれほど厚くないので、食べやすかったです。
しっかりバーガー袋に入れた状態で食べれば、ぽろぽろ落ちる千切りキャベツも気になりません。
コメダ珈琲店の期間限定メニューから目が離せない
毎月のように続々と新メニューが登場し、度々SNSで話題に!落ち着いた雰囲気が魅力的なコメダ珈琲店は筆者もお気に入りで、頻繁に最新情報をチェックしています。
お決まりの定番メニューは殿堂入りレベルで人気がありますが、ぜひ新メニューにも注目してみてくださいね。