結婚して間もないころから、カスミさんを見下す行動や発言が目立ち始め、新居での生活が始まると、カスミさんに家事を丸投げし、夜には無理やり行為に及ぶようになりました。
そんなとき、妊娠が判明。カスミさんは重いつわりに悩まされます。
しかし、においの強い食べ物を持ち帰る、変色防止と言って塩をすり込んだりんごを食べさせるなど、自分本位な気遣いばかりのアキトさん。
そして、寝室は夫の強い要望により、いまだにシングルベッドです。
夫は寝相が悪く床で寝ることもあるカスミさんですが、機嫌を損ねないようひたすら我慢し続けていました。
気づけば、我慢ばかりしている結婚生活。
ある日、彼は突然カスミさんの体を触り始め……。
妊娠中の妻へ無理に行為を迫る夫
アキトさんは、体調不良を訴え医師からも安静を求められているカスミさんに、「ちょっとだけ」と称して行為を強います。
「カスミばっかり気持ちいい思いしてずるいよ」
カスミさんは、妊婦検診をうらやましがる彼に「決して気持ちいいものではない」と訴えます。
しかし、彼は「妊婦理由に女の務め断ってんじゃねえ」
そう言って、無理やり行為に及んだのでした。
妊娠中の不安定な時期であるカスミさんへの配慮がまったく感じられないアキトさん。夫からこのような言葉を受けたカスミさんの心情は、計り知れないほどつらかったことでしょう。
家族を大切にできない彼に、自分の思いを主張する権利はありません。
カスミさんとおなかにいる赤ちゃんの安全を考えると、彼とのかかわり方を今一度考え直す必要がありそうですね。
しろみさんのマンガは、このほかにもブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。