引っ越す前にかかっていた病院の院長先生は、そっけない態度でしたが、しっかりした治療方針があり、それを元にアドバイスをしてくれて、ぴんさんはとても信頼していたのです。
お世話になったかかりつけの病院を悪く言われたぴんさんは、B小児科の院長先生に思うところがありーー。
小児科から薬局へ移動した親子を待ち受けていたのは…
たくさんお世話になった院長先生を非難されたことが許せないぴんさん。それでもこの時点では、子どもの症状がひどいときは自分の心を無にして吸入のために受診しようと考えていました。
B小児科の診療を終え、処方箋をもらって隣接する薬局へ移動したぴんさん親子。問診票を記入するため、キッズスペースへ移動すると……B小児科の待合室でトラブルに巻き込まれた少女に再び遭遇してしまったのです!
病院に続き、薬局も初めてのところでは問診票の記入が必須。子どもたちが座れるキッズスペースがあると、親としてはありがたいですね。トラブルになった少女もいるようですが、今度は何も起きないことを祈るしかありません。
ぴんさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。