グッズ 100均 調理グッズ ダイソー

【ダイソー】驚くほどきれいにむける!たまごのプッチン穴あけ器がすごい

ダイソー たまごのプッチン穴あけ器

 

ゆで卵を使ってサラダやソースを作るとき、億劫に感じるのがゆで卵の殻むきです。上手にむけなくてイライラすることもあります。子育てに追われるなか、ちょっとした手間が減るとうれしいもの。今回はそんな私の悩みを一蹴してくれた、ダイソーのアイデアグッズをご紹介します。

 

続きを読む

ゆで卵の殻むきに悩まされていた

ダイソー たまごのプッチン穴あけ器

 

さまざまなメニューで活躍するゆで卵。わが家では、サラダの場合、ゆで卵を5個くらい作っています。そこで毎回億劫なのが、ゆで卵の殻むきです。

 

きれいにむけなくて見栄えが悪くなったり、時間がかかったり……。ひそかに私が抱える調理の悩みでした。そんな悩みを解消してくれたのが、ダイソーの「たまごのプッチン穴あけ器」です。価格は108円(税込み)!

 

生卵に穴をあけると……?

ダイソー たまごのプッチン穴あけ器

 

こちらは、生卵に小さな穴をあけてゆでると、つるんと殻がむけやすくなるという商品です。生卵の丸いおしりのほうを本体にセットし、真下に卵を押すと小さな穴が開きます。そして15分ほど卵をゆでるだけ。

 

ゆで上がったらお湯を捨て、冷水を入れます。穴をあけたおしりのほうを割って、ゆで卵の殻むきをしてみると……。殻がつるんときれいにむけて、感動しました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。