記事サムネイル画像

ピクニック気分♪ベランダでガーデンパーティ風バースデー

 

日本バースデープランナー協会の吉田采都子です。今日は、赤ちゃんのいるご家庭こそオススメ!解放感溢れるベランダでピクニック気分で気軽に開催できるベランダガーデンパーティ風アレンジをご紹介いたします。

 

ルーフバルコニーや広いベランダでなくても大丈夫

ファミリー用のピクニックシートが敷き詰められる広さがあればじゅうぶん。シートの下にウレタンのマットシートを敷けば赤ちゃんがごろんと寝転んでも安心です。

 

お部屋でふだん使用しているクッションを並べると寛ぎ感がアップします。ベランダは広くなくても、空が見えるだけで狭さをカバーしてくれます!

 

園芸用ラティスでパーティデコレーション

 

パーティバナーやHappy Birthdayバナーを飾り付けるのに最適なのが園芸用ラティス。ベランダのグリーンとパーティグッズは相性抜群!ガーデンパーティな雰囲気を演出してくれます。

 

窓ごしの隣接するお部屋にベビールームを設置

何人かのママと赤ちゃんで集まる時には簡易ベビールームをつくりましょう。授乳、おむつ替え、ねんね……。月齢が近くてもタイミングはそれぞれ。隣接するお部屋にお布団を敷いておけば、会話も途切れずそのままねんねさせることも。

 

静かなリビングで赤ちゃんがスヤスヤ寝ている間に、ママは子育てトークで盛り上がることができます。窓から赤ちゃんの様子が見られるのもいいですね。

 

カラフルなプラスチックグラスで乾杯!

プラスチックのシャンパングラスやワイングラスは、色もカラフルで華やか。割れる心配もないので安心です。

 

お料理はピクニック気分でプラスチックタッパーに並べたり、ケーキスタンドで演出すると一層パーティな雰囲気が盛り上がります。

 

思い切ってダイニングテーブルを出してみる

 

ふだん使用しているダイニングテーブルをベランダに出してテーブルクロスをかけ、お花を飾ったりするだけでパーティムードは一気に高まります。ちょっとした工夫でいつものお家が素敵なパーティ会場に大変身します。

 

赤ちゃんとの生活は行動範囲がどうしても制限されてしまいますが、なんでもそろって、くつろげるお家の中の、思わぬ素敵スポットを再発見してホームパーティを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


著者:日本バースデープランナー協会理事 吉田采都子

2013年パーティグッズ販売サイトBirthdaybankを立ち上げる。お部屋の飾り方やパーティのプランニングの方法を体系化し、日本バースデープランナー協会を立ち上げる。私らしく働く理想のスタイルを追い求め、バースデープランナー資格プログラムを開発。プランナー育成、レッスン開発に飛び回っています。

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      まず、ベランダがなかったうちには。かわいいですね!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎