ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。
201話で大好きだった趣味の英会話を心の底から楽しめないという身体になってしまったことが明るみに出た私。
無理して「めちゃめちゃ楽しかった〜! パピーちゃん、N子を見てくれてありがと〜♡」と心から楽しんだフリをするのもアリかもしれませんが、分析好きの私は、その楽しめなかった原因を、昔懐かしの「脳内メーカー」風に分析してみました。
すると、なんとその当時、私の脳内は98パーがN子一色だったのです。残りの2パーは、趣味1パー、出産して老け込んだと思われたくないという不安1パー。
正直、当時は自分でも気づかないままに育児ノイローゼまっしぐらだったので、N子とは1秒でも長く離れていたい! と思っていたのに、いざ離れたら気になって他のことに集中できなくなってたんですね。
よくよく考えたら当たり前かもしれんですな! だってお母さんなんだもん♡
イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!
-
前の話を読む204話
「やっぱり赤ちゃんが恋しい」脱力系ゆる育児日記第204話
-
次の話を読む206話
「できるもんならね」脱力系ゆる育児日記第206話
-
最初から読む69話
【マンガ】脱力系ゆる育児日記 第69話~保護者会の役員さん~