「できるもんならね」脱力系ゆる育児日記第206話

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  やましたともこ 
2018/09/23 18:00
106

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 


前回、205話で趣味を楽しめない体になってしまった私の脳内を、昔懐かし「脳内メーカー」風にのぞいてみた結果、脳内がほぼN子に占領されていた私。
 

出産前に、出産しても育児しかしないようなつまらん人になりたくない! と思っていたので、超ガーン!! と思いました。が、「趣味」と「寝る」を天秤にかけたら、迷わず寝る! 天秤にかけなくても常に寝たい!!

 

育児日記(4コママンガ)

 

育児しかしないようなつまらない人になってもいいから心の底から寝たかった!!! できるもんならね……。

 

ちなみに今は「育児しかしない人」を「つまらん人」とは1ミリも思いません。タイムマシンができたらそのころに戻り、当時の私をボコボコにしてやろうと思いますので、若気の至りと思って許してくだせい。

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

過去のお話はこちら

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)