夫の背中から漂っていた悪臭の原因は、背中にできた大きな粉瘤(ふんりゅう/皮膚の下に袋状ののう腫ができ、皮膚から出た皮脂や角質などの老廃物が袋の中にたまってできた腫瘍)でした。病院へ行ったほうがいいと判断し、へそさんの夫が皮膚科へ向かうと……。
粉瘤を診てもらうため皮膚科を受診すると…
こんにちは。アラフィフ主婦のへそと申します。
何とも言えない臭さを放っていた夫の粉瘤。においが出ていたので病院へ行くことになりました。
医師に粉瘤を見せると「デカッ!!」と驚きの声が上がったらしく、夫も思わずニヤリ。続けてにおいを嗅いでもらうと……まさかの無臭。
昨日まであんなにムンムンと臭さが漂っていたのに、なぜ!? 粉瘤が夫の背中で生き残ろうとする意志を感じました。
結局、その日に行った総合病院の皮膚科では手に負えないとのことで、大きな病院の形成外科の紹介状を出してもらうことになりました。
ー--------------
へそさんの夫の粉瘤は、病院へ行った途端においがしなくなったそう。体調が悪くて病院へ行ったのに、急に体調が良くなるとかそういう不思議なことってありますよね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!