記事サムネイル画像

「逆に臭い…!」たばこのにおいを消したい上司。代わりに漂うにおいに頭痛が!【体験談】

会社の上司が、正直言ってにおいがちょっと強烈です。彼女はたばこを吸う人で、かなりのヘビースモーカー。休憩のたびにどこかへ行っては一服して戻ってきます。それ自体は別に構わないのですが、問題はその後です……。

 

たばこのにおいとの相性が最悪!?

彼女は自分のたばこのにおいを気にしてか、ボディークリームをたっぷり塗っているようでした。それがどうやらライチ系の南国風の香り。これが、たばこのにおいと混ざってしまって、なんとも言えない独特なにおいに……。

 

正直、そのにおいがつらくて、彼女と話すたびに息苦しくなることもあります。他にもたばこを吸う同僚はいるのですが、そんなに気になることはありません。おそらく、ライチの香りとたばこのにおいの相性が最悪なのだと思いました。

 

頭痛が起きるほど苦手な香りに…

一度、彼女と1日中一緒に仕事をしたことがあり、そのときは本当に頭痛がしてしまいました。けれど、彼女に悪気がないのはわかっています。他の誰よりもたばこのにおいを気にしているのに、結果的にそれが裏目に出てしまっているように感じます。それに、彼女自身はたばこのにおいに慣れてしまっていて、自分では気付かないのかもしれません。

 

実は、一度だけ「本当のことを言ったほうがいいのかな?」と悩んだことがありました。でも、彼女はちょっと怖いタイプの上司で、言いにくくて結局言えませんでした。何より、これからも一緒に働いていかなければならないので、嫌われたくないという気持ちもあって……。そのため、結局ずっと我慢することにしました。

 

 

自分で自分のにおいは気付きにくい

それにしても、彼女はそのライチのボディークリームが本当に気に入っているらしく、なくなるたびにリピートして使い続けていました。

 

今でもそのにおいを思い出すと、少し頭が痛くなるほどです。でも、この経験から学んだこともあります。それは、自分のにおいは、自分では気付きにくいということ。だからこそ、私も自分の体臭にはもっと気を付けようと思いました。

 

まとめ

少しにおいに苦しむこともありましたが、彼女は根は良い人でした。だからこそ、少し残念な気持ちもあります。においに対する感覚は本当に人それぞれなんだな、と改めて感じた出来事です。

 

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

著者:斉藤香里奈/40代女性・アルバイト

イラスト/さくら

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む