「子どものMRI」脱力系ゆる育児日記第215話

2018/10/24 18:00
69
イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第215話。まだ小さいN子ちゃんがMRIを受けるにあたって全身麻酔をすると聞き、不安になったやましたさんでしたが、先生には秘策があったそうです。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
やましたともこ

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

 

214話でMRIを無事終えた長女N子。

 

すっかり話が前後してしまいましたが214話を描きながら、思い出したことがあるのでMRIを予約するときのお話を描かせてくだせ〜。

 

担当のS先生から説明を聞いていると、まだじっとすることのできない小さい子がMRIをするときは全身麻酔をすることが判明!

 

育児日記(4コママンガ)

 

あんな小さいN子が、大人の私もしたことのない全身麻酔をして大丈夫なのか? とビックリこいてしまいました。

 

先生に「あんな小さい子が全身麻酔て大丈夫なんですか?」と聞いてみたら、担当医のS先生には秘策があるとのこと。

 

気になるところですが4コマに入りきらないので続きは216話!

 

 

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

著者

イラストレーター やましたともこ

イラストレーター


高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

HP:「やましたともこのホームペー痔」


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
69

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。