抱っこひもなしで抱っこできる!ポケット付きタンクトップが産後に便利★

2018/11/18 21:00
96
赤ちゃんをポケットに包み込める「Soothe Shirt(女性用タンクトップ)」が、日本初登場! 実は、ポケットの機能だけではなく、子育てママのさまざまな悩みを解消してくれるタンクトップなんです! どんな使い方ができるのか、見てみましょう。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
完全母乳
授乳
新商品・新情報

タンクトップ

 

赤ちゃんを抱っこしていて、静かにしているかと思えば、急に泣き出して授乳することになるなど、子育てママは何かと忙しいですよね。そんな忙しいママのために作られたのが、カンガルーを連想させるポケット付きの「Soothe Shirt(女性用タンクトップ)」。

 

このタンクトップを着れば、サッと赤ちゃんを包み込めるので、新生児用の抱っこひもを装着する手間を省けます。今回はそんな便利なタンクトップの魅力を紹介します。

 

「Soothe Shirt(女性用タンクトップ)」とは?

さまざまな授乳ブラや授乳タンクトップが販売されていますが、赤ちゃんを抱っこできるタンクトップは今までになかったのでは?「Soothe Shirt(女性用タンクトップ)」は、約7kgまでの赤ちゃんをカンガルーのように包み込めるポケットが付いたタンクトップなんです。


ポケットは通気性のいいメッシュ素材になっており、赤ちゃんとママが密着することで、体温が伝わる設計になっているのも特徴。タンクトップ生地は通気性にも優れており、金属なども一切使用していないので、産後のママも新生児も安心して使えるのが魅力です。

 

赤ちゃんを包み込む以外にもマルチに活躍!

タンクトップ2

画像出典:PR TIMES

 

「Soothe Shirt」は、赤ちゃんを包み込むだけではありません。ポケットで赤ちゃんを抱っこしたところから、授乳への移動もスムーズにできます。授乳タンクトップとしても使えるので、赤ちゃんをポケットに入れて抱っこしていて泣き出したとしても、すぐに授乳ができるのも便利ですね。


さらに、産後のおなかをカバーしてくれて、腰への負担も軽減できるという優れもの。また、ブラカップが備わっているので、通常のブラトップとして使うこともできるんです。赤ちゃんが成長して授乳や抱っこの必要がなくなった後も、そのまま使えるというのもうれしいポイント。男性用Tシャツ「Dad Shirt」もあるそうですよ。


セットで「レギンス(産褥期用)」もおすすめ

レギンス

画像出典:PR TIMES

 

同時にリリースされた「レギンス(産褥期用/さんじょくきよう)」にも注目! 産後の回復を考えて、腰まわりを適度に圧縮してくれる圧縮パネル付きになっているのが特徴。産後になかなかスタイルが元に戻らない……なんてお悩みのママにおすすめのレギンスなんです。


レギンスは、汗も吸収する吸水性抜群で柔らかくしなやかな生地を採用しているので、スポーツをするときなどにも使うことができます。妊娠中に履いていたパンツはぶかぶかだけど、妊娠前のパンツはまだキツくて履けないというときにピッタリ。妊娠前の体型に戻るまで活躍してくれます。

 

 

「Soothe Shirt」はマルチに活躍してくれることがわかりました! ぜひ取り入れて、赤ちゃんとママが密着することでお互いに温もりを共有して幸せを感じてみてくださいね♡


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
96

現在ログインしていません。

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。