怖くて動けなくなっていたら…
このとき交際していた彼氏と、スキーへ行くことになりました。私にとって人生で3回目のスキー。もともとスキーが得意な彼だったため、私自身、いろいろと教えてもらえると思って楽しみにしていました。
最初は初心者でも滑りやすいところで滑っていたのですが、彼から「もう少し上のほうに行ってみる?」と言われ……。「うん」と返事をしさらに上のほうまでのぼってみると、それはものすごい急斜面。初心者の私には滑ることは難しそうでした。私が怖くて動けなくなってしまっていると、彼は「やる気ない顔じゃん」と呆れた顔で言い、なんと私を置いて滑り降りて行ってしまったのです!
彼の行動に衝撃でしたし、スキーが得意そうな人たちが周囲にいる中でひとり取り残され、とても寂しい思いでした。その後、彼が戻ってきてくれ、私はなんとか一緒に下まで降りることができたのでした。
私は初心者で「怖いから滑れない」と思っていたのですが、それが彼には「スキーをやる気がない」と見えてしまったようです。普段はやさしい彼だったため「こんな冷たい一面があったんだ」という驚きもあった経験でした。
著者:大石椎子/50代女性・子どもは2人で成人しています。趣味は韓国ドラマを鑑賞すること。
イラスト:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!