店員さんの神対応に感謝!
店員さんは、数人のお客さんに席の移動をお願いしてくれました。私はまさかの発言にびっくりしましたし、わざわざ他のお客さんに席を移動してもらうなんてと気が引けましたが、みなさん快く移動してくださったのです。店員さんと、移動してくださった他のお客さんに心からの感謝を伝え、子どもたちと席につきます。
すると今度は、子連れの私に気をつかってくれたのか、店員さんはなんと注文を席で聞いてくれたのです。そして、お会計のときは子どもの相手もしてくれて、 食事も席まで持ってきてくれました!
ファストフード店での食事は、子連れだとセルフサービスが多少負担になることがあり、いかに効率的に、かつ周りに迷惑をかけずに過ごせるかを考えて、気負って来店することが多かった私。このときの店員さんの思いやりある接客には、とても感動しました。もし日本にも海外のようにチップを贈る習慣があれば、迷わず贈るのに……! それくらい感謝した出来事でした。
著者:斎藤 七海/30代女性・パート
6歳と3歳、2歳の3兄弟を育てる母。趣味はウィンドウショッピング。
作画:さくら
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
【Amazonギフト券プレゼント♡】みなさまの体験談を募集しています!
妊娠中や子育て中のエピソードを大募集!「ベビーカレンダー」のニュース記事として配信、公開いたします。体験談を掲載させていただいた方の中から、抽選で毎月5名様に1000円分のAmazonギフト券をプレゼント。何度でも応募可能ですので、奮ってご応募ください♪どうぞよろしくお願いします!