マンガ 体験談 マンガ みーすけ ねこたぬのはじめて育児

「朝まで待て…だと?」医師の冷酷な告知にもう絶望しかない… #9

152

連載 ねこたぬのはじめて育児

こんにちは。2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。 

 

妊娠39週目で高位破水し、入院して3日目で陣痛促進剤を使うことになりました。

朝から促進剤を使い始めたものの、2本目も虚しく、やはり生まれる気がしませんでした。

 

そして夜8時、絶望的な一言を告げられることに……!

 

みーすけ9_1

みーすけ9_2

みーすけ9_3

みーすけ9_4

 

朝からずっと陣痛の痛みはマックス状態……!!!

 

陣痛促進剤をやめれば少しはラクになるから、その状態で朝まで待ってくれと言われ、絶望に打ちひしがれました。

 

帝王切開がラクという意味ではなくて、あまりの激痛と長時間の陣痛から早く逃れたい一心で、切ってほしいと懇願していました……。

 

長い夜が始まります……!

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

連載 ねこたぬのはじめて育児

前の話を読む 8話

「生まれないじゃん!」なにかおかしい…強烈な痛みの原因は…!#8

次の話を読む 10話

壮絶!痛すぎて失禁!絶叫!夫ボロ泣きの長い夜 #10

最初から読む 1話

授かりたいと思ってから2年。不妊治療からの「コウノトリきたー!」#1

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。  


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。