「朝まで待て…だと?」促進剤使用後の絶望【ねこたぬのはじめて育児9】

2018/11/23 21:00
14
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!妊娠39週目で高位破水し、入院して3日目で陣痛促進剤を使用。「後方後頭位」という回旋異常で、促進剤を2本使うも生まれず…?!
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

こんにちは。2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。 

 

妊娠39週目で高位破水し、入院して3日目で陣痛促進剤を使うことになりました。2本目の促進剤も虚しく、やはり生まれる気がしませんでした。

ねこたぬのはじめて育児11-2

朝からずっと陣痛の痛みはマックス状態…!!!

 

促進剤をやめれば少しは楽になるから、その状態で朝まで待ってくれと言われ、絶望に打ちひしがれました。

 

帝王切開が楽という意味ではなくて、あまりの激痛と長時間の陣痛から早く逃れたい一心で、切ってほしいと懇願していました…。

 

長い夜がはじまります…!

 

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれ0歳の男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

HP:ねこたぬの絵日記


  • まるで、私のよう…。
    4人の子どもたちがいますが、内3人が
    このパターンでした。4人目は、最終的に帝王切開になりましたが…。

    2018/11/23 21:16
  • 自分の出産時と同じ、、、
    あの陣痛の波は過酷過ぎましたねー(泣)
    結局私は圧迫やら吸引やら両手を入れられ赤ちゃんの頭を回転させる等々、、、それでも出てこず最後の最後は緊急帝王切開でフルコース、、、
    拷問でしたね、、、

    2018/12/11 22:51

この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。