記事サムネイル画像

壮絶!痛すぎて失禁!絶叫!夫ボロ泣きの長い夜 #10

ねこたぬのはじめて育児第10話。「後方後頭位」という回旋異常で、促進剤を2本使うも生まれず、夜になって促進剤の点滴をやめても、痛みは変わらず襲ってきました。初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載。

2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。

 

妊娠39週目で高位破水し、入院して3日目で陣痛促進剤を使用しました。

 

しかし「後方後頭位」という回旋異常で、促進剤を2本使うも生まれず、夜になって促進剤の点滴をやめても、痛みは変わらず襲ってきました。

みーすけ10_1

みーすけ10_2

みーすけ10_3

みーすけ10_4

みーすけ10_5

みーすけ10_6

みーすけ10_7

みーすけ10_8

 

なあさんの評価がすごすぎて!


助産師さんに褒められまくりのなあさん。

一晩中モニターを見続けて、陣痛のたびにさすったり、体を支えたり、ほとんど助産師さんでした。


私は陣痛の痛みが止まると、気絶したようにスカーッと寝て、エクソシストみたいに突然叫び出していました。


白目を向いてあお向けに倒れたり、なぜか陣痛MAXのときに失禁……。浣腸してもらって、お小水もカテーテルでとってもらいました。

 

ベッドやら壁やらを殴り続け、夢と現実の境目がわからなくって「死んだおじいちゃんとおばあちゃんが見える」とか、怖いことを言い出す始末。


なあさんもボロボロ泣きながら、頑張って私のおしりにテニスボールを押しこんでいました。


私ひとりでは病院を脱走していたかもしれません。なあさんが窓際にずっと座っていたから、朝まで頑張ることができました。
 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターみーすけ
    絵日記ブロガー

    2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      全体から大変だったことが伝わってきて、ついつい読んでしまう(*^^*)
      良い意味で笑いになってて、ほんとによい笑
    • 通報
      みーすけさんの旦那さま、めちゃくちゃ優しいですね!漫画を読んで涙でました。 とくに「代わってあげられなくてゴメンね~!」のセリフは奥さんからしたらすごく嬉しいと思います!勿論無理ですが…(笑) でも… もっと見る
      みーすけさんの旦那さま、めちゃくちゃ優しいですね!漫画を読んで涙でました。
      とくに「代わってあげられなくてゴメンね~!」のセリフは奥さんからしたらすごく嬉しいと思います!勿論無理ですが…(笑)

      でも、その気持ちだけでも救われるっていうか、二人三脚で出産しようとしてる姿勢が素晴らしいです。本当に旦那さまがそばにいてくれて良かったですね!

  • マンガ記事をもっと読む

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎