壮絶!痛すぎて失禁!夫ボロ泣きの長い夜【ねこたぬのはじめて育児10】

2018/12/14 21:00
110
絵日記ブロガー「みーすけ」さんの連載【ねこたぬのはじめて育児】。不妊治療を経て初めての妊娠、出産、育児に大奮闘する日常をお届け!妊娠39週目で高位破水、入院して3日目で陣痛促進剤を使用。「後方後頭位」という回旋異常で、促進剤を2本使うも生まれず、陣痛で苦しむ間、夫なあさんが頑張ってくれました。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
みーすけ

2018年2月生まれの男の子育児中のみーすけです。

 

妊娠39週目で高位破水し、入院して3日目で陣痛促進剤を使用しました。

 

しかし「後方後頭位」という回旋異常で、促進剤を2本使うも生まれず、夜になって促進剤の点滴をやめても、痛みは変わらず襲ってきました。
 

ねこたぬのはじめて育児1

ねこたぬのはじめて育児2

なあさんの評価がすごすぎて!


助産師さんに褒められまくりのなあさん、一晩中モニターを見続けて、陣痛のたびにさすったり、体を支えたり、ほとんど助産師さんでした。


私は陣痛の痛みが止まると、気絶したようにスカーッと寝て、エクソシストみたいに突然叫び出していました。


白目を向いて仰向けに倒れたり、なぜか陣痛MAXのときに失禁……。浣腸してもらって、お小水もカテーテルでとってもらいました。

 

ベッドやら壁やらを殴り続け、夢と現実の境目がわからなくって「死んだおじいちゃんとおばあちゃんが見える」とか、怖いことを言い出す始末。


なあさんもボロボロ泣きながら、がんばって私のおしりにテニスボールを押しこんでいました。


私一人では病院を脱走していたかもしれません。なあさんが窓際にずっと座っていたから、朝までがんばることができました。
 

著者

イラストレーター みーすけ

絵日記ブロガー


2018年生まれ0歳の男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

HP:ねこたぬの絵日記


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
110

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。