記事サムネイル画像

「お前の幸せだろ?」彼氏からのマッサージの要求を拒否した次の瞬間…彼が放った衝撃の言葉とは

仕事から帰ってくるといつもマッサージを求めてきた彼氏。ある日、私も仕事で疲れており眠かったため、「早く寝たい」とマッサージを拒否したところ、彼から衝撃的なことを言われ……。

マッサージが好きな彼

私は20代のころ、結婚を前提に5年間ほど同棲していた彼氏がいました。当時の私はシフト制の仕事をしており、早朝・夜勤もある状態。

 

一方、彼氏は警察官だったため急な対応も多く大変そうで、家に帰ってくるといつも疲れており、私にマッサージを求めてきました。やり方や力加減も細かく指示してくるため、「めんどくさいなぁ」と思うこともありましたが、日々大変な仕事を頑張っている彼のためならと思っていました。

 

マッサージを拒否したところ…

そんなある日、私も連日の夜勤で疲れており、いつものようにマッサージを求めてきた彼に対して「ごめん。今日は本当に疲れていて眠いから早く寝たい」と、マッサージを拒否。しかし彼は、「俺が気持ちよくなるのは、(私)にとっても幸せなことでしょ? だからやってよ」と言ってきたのです。

 

私は衝撃を受けたものの、その日は今にも寝落ちしそうなほど疲れていたので、聞き流してそのままベッドへ。

 

改めて翌朝、昨日の彼の発言を思い返してみたところ、「私もちゃんと睡眠をとって気持ちよくなりたいよ!」と心の中でツッコミ。

 

この出来事だけが理由ではありませんが、「どんなときでも自分を優先させる人とは結婚できない」と感じ、彼とはお別れしたのでした。

 

 

別れる際もなかなか彼に受け入れてもらえず、とても苦労しました。そして、疲れているときや別れ際にその人の真の姿が見えるというのは本当なのだと実感した出来事でした。

 

 

 

著者:えなこさん/30代女性・一児の働くママ。まもなく小学校に上がる息子と日々奮闘中です。
イラスト:マメ美

 

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年12月)

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    他のテーマの
    記事を読む