記事サムネイル画像

投稿した娘の画像に大量コメント!「すぐ削除して」フォロワーのメッセージにゾッ…青ざめたワケは? #バズってなんぼ 12

バズってなんぼ!第12話。平田まきは、平凡ながらも幸せに暮らすフルタイムパート主婦。やさしい夫・あつしと1歳8カ月のかわいい娘・もにか、そして3歳のトイプードル・ちゃたろうと平和な日々を過ごしていました。しかしある日、娘と犬が写った1枚の写真をSNSに投稿したことから、歯車が狂い始め…

家事もお世話もせず、娘と愛犬のすごい写真を狙っていたまき。なかなかいい写真が撮れずにいたところ、娘が愛犬のしっぽを掴み、愛犬がびっくり顔に!その瞬間を撮ったまきは早速SNSにアップしますが、いいねだけでなく否定的なコメントがあふれて…。予想外のネットの反応に「もしかして…炎上してる?」と青ざめたのでした。

 

まさかの炎上!? まきはどうする?

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

 

 

 

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

 

 

 

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

 

 

 

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

 

 

 

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

バズってなんぼ! 12

 

 

 

バズってなんぼ! 12

 

否定的なコメントには「いつもやっているわけではない。たまたまやっただけで、勝手に決めつけて暴言を吐かないで」などと応戦しますが、いつも好意的なコメントをくれる人からも「炎上しているので削除したほうが…」と言われてしまいました。これを見て、まきは反省どころか「裏切者!」と言って通知を切りましたが、気になって見てみると、否定的なコメントはどんどん増えているのでした…。

 

いつも応援してくれているとわかっている人からのコメントも、素直に受け取れないまき…。炎上している事実もきっとわかっているだろうに、それでもせっかくバズったのだからと消したくなくなっちゃっているんでしょうか…。顔が見えないSNSでのやりとりだからこそ、信頼していた人の意見に耳を傾けることは忘れてはいけないですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター神谷もち

2019年3月、平成最後の男を出産したどすこいママ。息子は子鉄まっしぐら! 育児に奮闘しながら、在宅でイラストや漫画を描いています。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP